人が減っていき空き家が増え続ける

少子化で新築はどんどん減っていきます。住んでいた家が空き家になり、これは増える一方です。年寄りの多い日本では使わなくなる家が
多くなるからです。現在、住宅の約7件に一軒(空き家率13.8%)だそうで、これもこの先どんどん増えて2038年には3件に一軒が
空き家になると計算されます。(総務省統計局)
空き家現在数で900万戸、放置された空き家約350万戸だそうです。これが増え続けるのです。100年後には日本人口は3000万人台、
150年後には日本に住む日本人がいなくなり、3300年頃には日本列島から人が完全に消滅する 。(独立行政法人経済産業研究所)
2038年、たったの12年後に3件に1軒が空き家になる?

高齢者はどんどん亡くなり、少子化で人がいなくなっていけば家は余り、空き家だらけになるのはわかっているのです。
空き家に野生動物のやりたい放題は目に見えているのです。また外国人がやたらに住み着いたり、犯罪の巣窟になるかもしれません。 エコよりクマでしょ 皆さんはどう感じますか?住宅のリフォームの値段を上げているのは実は政府なのです。サッシの会社がどんどん性能上げて高いのを造ってます。
そしたら、政府が調子に乗って、それ使わなきゃだめだって法律です。安けりゃいいけどもう残り何年も生きないからそんな高いの要らないよって人ばっかり。
住まない家になったら今度は動物です。
こんな状況なのに新築が建つというのも不思議です。また新築もリフォームもやるならエコ仕様にしろと断熱材の厚みやサッシを規制して法改正されました。
やりたいリフォームによっては役所に確認申請を出して許可がおりなければリフォーム工事もやれないなんていう法律が決まりました。
おまけに
足場から落ちないようになんて🔗
こんな法律まで。
これによりサッシ、建材、足場まで余分な値上がりです。
これ決めた人、この人達はバカ?足場に上がって仕事などしたこともない議員さんがこんなの決めるからバカなのです。
40年も経った家に、これからの耐震、エコを押し付けている高断熱サッシや断熱材仕様の法律なんです。
この物価高にさらに値段の高いエコ建材を使えって規制しても、この家に住んでいる人は高齢者なんです。余命もないし、お金の余裕もない。
法改正してリフォームのやり方を規制しても、現在の高齢者ばかりの世に通用しないのです。
例えば明日死ぬって人にエコ住宅を勧めても喜ぶわけがない。政府が金をくれるならいいけど、自分で買ってやれだから、これは無理。
お客さんに「もうこの家をそんなに何十年も先まで使わないからなんでも適当にもっと安い物はない?」とよく言われます。
こんな法律作って立派な仕事したと思っている議員さんがいるから困ります😩。
空き家問題は動物問題と密接です。
これからの日本にエコ住宅ってそれほど重要?
人がいなければ二酸化炭素なんか出さないでしょ!何を計算しているのでしょうかね?
あとたったの100年で人口は3分の1なら、二酸化炭素の排出だって心配したものですかね。その先50年で日本人がいなくなるなら誰のためのエコ
でしょう?役所が建築確認だなんて人の家のエコまで口出しても「どうせ管理もできなくなるのに」と思うのはわたしだけでしょうか?
古い家をリフォームさせてどんどん使わせればいいのに使う建材まで高いものに指定したら、金がかかってみんな直して使わなくなりますよね。😟。
空き家はこれから野生動物と密接です。連日のクマニュースでわかります。放置された空き家には動物が勝手に住み着くんです。
千葉県にはクマはいませんが、木更津市の近く、我が地域にはその他の野生動物が迫ってきています。
クマが隣の空き家に住み着いたら、生活できないし戦う元気もない。みんな高齢者なんです。
実際に生きたまま人が頭に食わっつかれて死んでいるんです。子供も学校どころじゃない。木更津には幸いクマはいませんが、その他いろいろいます。
うちも昨年までに3件のアライグマリフォームをやっています。これは感染症を媒介する動物ですがどんどん増えています。
変な病気になって死ぬのは嫌です。
カーボンニュートラルなんて格好つけて企業もやってますけど、他所の国は知りません。どうせそのうち日本は人がいなくなるんでしょ?
エコなんかやってないでこれから空き家の動物問題はどうすんだ💢?


